SSブログ

韓国・ソウル 話題の清渓川(チョンゲチョン)に行ってきました! [おすすめスポット]

GWの翌週、ソウルに遊びに行ってきました。(もう一ヶ月近く経ちますが・・・[たらーっ(汗)]ほら、ブログを間違って削除してしまったので。)

お買い物、食べ歩きなど十分に楽しめましたが、中でもオススメは清渓川(チョンゲチョン)です。
この間の日曜日に日テレのエコ特番で北島康介さんが紹介されていたので、見た方も大勢いらっしゃるのではないでしょうか。

P1000456.JPG

清渓川(チョンゲチョン)とは以前は高架道路だったでフタがされていた場所に元々あった川を復元したものです。
それによって川は風の通り道となり、温暖化防止にも効果があるんですって。

川は上流で浄化しているため、とてもきれいで、魚もいっぱいいました。
子供も大人もみんな川辺でくつろいでいました。
今度はデートで行きたいなぁ。(ちなみに今回は両親と一緒。)

東京にもこんな場所があったらいいなぁ、って思いました。[黒ハート]
みなさんもソウルに行かれたときは、是非チョンゲチョンにお立ち寄りくださいね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。