SSブログ

ぶどう狩り [日記]

この間の日曜日、サントリー白州蒸溜所と勝沼ぶどう狩りに行ってきましたよ~。

メンバーは私が会社に勤めていた時にお世話になった会社TL、会社Hの方々とそのご家族。
会社を辞めてもお誘いいただき、本当に嬉しい限りです。

先ずは三鷹でU込さん、I山さんと合流。
6:30集合だったのに、5分遅刻・・・いきなりすみません!!
早朝で電車の乗り継ぎが悪く・・・と言い訳し、許してもらいました。

談合坂でみなさんと待ち合わせ。
渋滞もほとんど無く、8:30の集合時間にはみなさん余裕で到着です。
K村さんのご子息、ゆうくん、でかくなりましたねぇ。もう中学生ですか。
K岡さんのご子息、つかさくん、はきはきしてて本当にいい子。
私のこと、「おねえさん」と呼んでくれました。うふふ。
「君のお父さんとこのおねえさんは同じ岡山の早島幼稚園に通ってたんだよ」と
自慢げにつかさくんに話したらびっくりしてました。

最初の目的地はサントリー白州蒸溜所。
以前もやはり同じメンバーで訪れたのですが、何回行ってもいいところです。
ツアーも楽しいのですが、なんといっても目玉はウイスキーの試飲でしょう。
運転手さんの視線を尻目に「白州」「山崎」そして「山崎」おかわり・・・とガブ飲みです。
ホント、運転手さん、ごめんなさい!!!
もし、蒸溜所へ行かれるならば、HPから「インターネット限定ご優待券」をGETしてください。
ウイスキーグラスがもらえますよ。
http://www.suntory.co.jp/factory/hakushu/guide/

お昼は道の駅で。
ここのご飯はフツーでした。ちなみにしょうが焼き定食¥850なり。

お次は勝沼へ。
自分でもぎとったぶどうの重さを計ってもらって、料金を支払う仕組みです。
一人暮らしなのに楽しくってついつい3房ももいでしまいました。
子供たちも本当に楽しそう。
H野さんちのそうちゃん(男の子)は2歳にもなってないのに、ぶどうが大好きでバクバク食べてました。
かわい~。
きっと彼にとってはぶどう園はパラダイスなんだろうなぁ。

そして解散。ちょっぴりせつない・・・。
また来年ね~。

帰りは渋滞にはまり、ウイスキーで気持ちよくなってた私はウトウトと・・・運転手のI山さん、本当にごめんなさい。

家に戻るとお腹を空かせたあくびねえさんが「にゃー、」って怒って飛んできました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。