SSブログ

感動をありがとう。 [日記]

バンクーバーオリンピック終わっちゃいますね。
色々と見どころありましたが、どんな場面に一番心惹かれました?

20100226-00000199-jij_vanp-spo-view-000.jpg
素敵な写真をスポニチさんから拝借しました。

私はやはりフィギュアスケートです。男子も女子も。

高橋君、真央ちゃんはもちろん、他の日本人選手、そして金メダルを取ったキム・ヨナとライサチェックは素晴らしかったです。
20100219-00000120-jij_vanp-spo-view-000.jpg
採点について色々と巷で話題になっていますが、やはりミスのない堂々とした演技は高い得点につながるのだと思います。
だってプルシェンコは4回転を飛んだものの着氷でブレがかなりありましたし・・・。
(でも彼のあの「フフン!」って気取った感じの顔が好きです。)
フィギュアは本当に繊細なスポーツで、その緊張って凄まじいようです。
男子でも前日に泣いた、とかコメントしてましたもんね。
(確かジョニー・ウィアーとか他にも何人かそんなこと言ってました)
織田君も靴紐を変えなかったのもわかるような気がします。

それとSHAUN WHITE のハーフパイプすごかったですねぇ!
私もいつかはハーフパイプにトライしてみたいですけど・・・無理かな。
20100218-00000105-jij_vanp-spo-view-000.jpg

最後に素敵な王子さま・・・ランビエール。
oai1002171317014-p1.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

がんばれ、高橋大輔くん!大好きCM ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。