SSブログ

浜離宮の菜の花畑 [おすすめスポット]

お昼休みに会社を抜け出して、お弁当持参で会社の近所の浜離宮に行ってきました。

入園料は300円。しょっちゅう来るなら年間パスポート1,200円がお得かも。
受付のおじさんが「今は菜の花畑がきれいですから、是非行ってみてください。」と親切に教えてくれました。

お弁当食べていざ菜の花畑へ。

nanohana.JPG

花粉症で鼻がつまっているはずなのに、菜の花の香りが漂ってます。
こんな都会で一面真っ黄色の花畑が見られて感激です!

今後はやはり桜ですね。浜離宮では桜のライトアップをするみたいです。
また行かなきゃ。(やっぱ年間パスポート買えばよかった・・・)
 ソメイヨシノライトアップ;4月1日(木)~5日(月) 5日間
 ヤエザクラライトアップ;4月16日(金)~20日(火) 5日間

そういえば、以前来た時はノラ猫が2匹ほどいたのですが今回は見当たらなかったなぁ。
ちょっと心配・・・。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。