SSブログ

GWも終わり・・・ [日記]

GWはあっという間に終わりました。

仕事が間に入ったので、あまりGWを満喫したぞ!という感じではありませんでしたが、
のんびーり過ごしました。

以前勤めていた会社の後輩とランチしたり、近所をブラブラ散歩したり。

ランチしたお店は丸の内オアゾの「resonance(レゾナンス)」です。

いただいたのは「週末のランチコース B」
どれもおしゃれで美味しかったです。

Appetizer ~本日の前菜3種盛り~ 和豚もちぶたの田舎風テリーヌ他
201005レゾナンス1.jpg

Soup ~本日のスープ~ なんだったっけ?
201005レゾナンス2.jpg

Main Dish ~魚料理 or 肉料理~
 真鯛のポワレ 白バターソース(後輩のチョイス)
 201005レゾナンス4.jpg
 群馬産 和豚もちぶたのローストポーク(私のチョイス)
 201005レゾナンス3.jpg

Dessert ~本日のデザート~ 
 パンナコッタ(二人でシェアしました)
201005レゾナンス6.jpg 
 サヴァラン(二人でシェアしました)
 201005レゾナンス5.jpg

後輩の彼女は結婚後もお仕事すごくがんばっていて、こういう前向きな人の話を聞いているとこっちもパワーをもらえます。

そうそう、この間NHKで「草食系若者」をめぐって大人と若者が議論する番組をやっていました。
欲(金、出世、結婚など)がなく「なるべく楽して生きていきたい」と思っている若者が多いそうです。
「それはいかんのぉ~」と思いながら、「あれ、今の私じゃん!!!」と気が付きました。

私も仕事に遊びに恋にがんばるぞ!
タグ:レゾナンス
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 1

musemisty

税金の問題もあるだろうけど、無欲なのは日本人の美徳としていいものだとしそこそこ稼げてればいいかなと。

楽して生きたいわけではないけど、楽しんで生きてければなと思ってます。
by musemisty (2010-05-11 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

初めての西武ドーム谷根千 散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。