SSブログ

「RENT」を観てきました! [お気に入り]

8月12日、「RENT」 The Broadway Tour を観に赤坂ACTシアターに行ってきました。

200908RENT.jpg

日本語公演以外の東京で行われた公演は全て行きました。

2000年7月  文京シビックホール
2004年2月  東京厚生年金会館
2006年11月 東京厚生年金会館
2007年12月 東京国際フォーラム

200908パンフ.jpg

でも今回の公演が最後なんですよね・・・。本当に寂しい。

今回、ブレークスルー・シートにトライしました。
10名分の席しかないのですが、平日の昼間だし希望者20名くらいかなぁ・・・なんて思っていたら
15分前に窓口に到着すると既に30名も人が並んでました。
そして次から次へと人が増え・・・なんと最終的には180名近くの人がブレークスルー・シートを求めて並んだそうです。
そして抽選の時!
番号が呼ばれるのはなぜか後ろのほうの番号ばかり。
どんな方法で抽選を行っていたか見えなかったけど、恐らく抽選箱の中身をよくかき混ぜてなくて上の方の番号を引いたんじゃないかな。
結局私は外れましたが、折角なので当日券を求めて窓口へ・・・。
散々並ばせておいてちゃんとした席はどうも20席くらいしかなかったらしく
「立ち見の席になります」とシラーっと係りの人に言われました。
でも立ち見席は¥6,000でした。

そこでお安いチケットを手に入れるコツ。
・ブレイクスルー・シートを手に入れたいならば抽選会が始まる少し前に抽選券をGET。
・立見席チケットを手に入れるなら、早い時間に行って並ぶべし。

公演の内容については、やはり素晴らしい!!!毎回そうなんですが感動で泣いてしまいます。

でもちょっと残念なことも。

NY初演時と映画版のオリジナルキャストの出演ってことですごく期待してましたが、
全体的に抑え気味な感じがしました。(夜の公演も控えているから?)
エンジェルの足がすべってヒヤっとしたり。(でもここで転ばず踏ん張るところがプロよね~)
カーテンコールもアンコールも無し。前はSeasons of Love をアンコールでやってくれました。

うーん、でもきっと立ち見で疲れてたから不満が出るんだわ!
ちゃんと事前予約で席を確保するべきでした。
チケットがまだあるようなら最後にもう一度行っておこうか検討中です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。