SSブログ

ガンダム実物大!!! [日記]

またまたブログ更新をさぼってしまったので近況を報告いたします。

★8月15日(土)

横浜へ。

中華街の揚州飯店別館でランチ。
 横浜開港150周年特別記念
 【上海見聞録コース】
 8000円コースが3995円!! (全12品)

   1.前菜の盛り合せ
   2.フカヒレの姿煮温野菜添え
   3.大エビのチリソース
   4.カニ爪のフライと
       イカのピスタチオマヨネーズ和え
   5.チリアワビ(ロコス)のクリーム煮
                   クコの実のせ
   6.牛肉の揚州オリジナルソース炒め
   7.カニ肉と貝柱の卵白炒め甲羅詰め
   8.海鮮とナスの自家製パイ包み
   9.燕の巣の特別極上スープ
  10.揚州風チャーハン
  11.ミニ肉まん
  12.タピオカ入り杏仁豆腐

  フカヒレとか燕の巣とかなかなか普段食べることのできない食材なので
  味わっていただきましたよ~。

BLUE MOTION でTOKU(feat.BONNIE PINK)のライブ。

 TOKUさん、相変わらずオシャレでした。ボソボソ歌いが独特で好きです。
 BONNIE PINKさん、初JAZZライブで恐縮されていたようです。
 持ち歌のPERFECT SKY、アレンジかっこよくて素敵でした。


★8月19日(水)

友達が腕がずっとしびれているというので、たま~に腕だけオイルマッサージしてあげたりしてたんだけど、改善しないので近所の整骨院へ。
私は少しマッサージしてもらってその後、鍼とお灸の施術を受けました。
お灸ってほんと体がぽかぽかして気持ちいいです。
タイ式のハーバルボールの施術も同じく体が温まるので大好き!オススメですよ。
友達は様子見ってことでマッサージのみ。
「気持ちよかったけど、痺れは治ってない」とのこと。
やっぱり通わなきゃダメかなぁ。

夜は会社の方々と新橋の「さっぽろジンギスカン金の羊」へ。
今回で2回目です。
¥5,000 のコース。
ジンギスカンって薄切りのお肉のイメージがあるかもしれませんが
ここのは厚切りで臭みもなく美味しいです。
90分の時間制限があり、店のおっちゃんに急かされるのがちょっと残念。
ジンギスカンなら錦糸町の「まめ吉」がオススメですが、遠いし会社の人は誘えないなぁ。


★8月22日(土)

レッスンで先生に怒られて「さげシュン」状態のままBunkamura オーチャードホールへ。
目的はミュージカル「CHORUS LINE」。
200908コーラスライン.jpg
某副社長さんにいい席を取っていただきました。
私達の前の席にTBSの某女子アナとそのダンナ様。

22年ぶりに最強キャスト来日!だそうです。
鏡を使った舞台がとてもキレイでした。
録音ではなく生演奏。やっぱ生はいいわぁ!
そして何よりも出演者たちのダンスと演技に圧倒されました。
最後のコーラスライン「one」では感動して少し泣いちゃいました。
副社長さん、感動をありがとうございました!


★8月23日(日)

ワールドのファミリーセールへ。
大学の時の友達と一緒に行くはずが前日にキャンセルされたので一人で寂しく・・・。
お台場はイベント盛りだくさんです。ファミリーで混んでるぞー。


★8月24日(月)

仕事の後、友人と約束してたんだけど、キャンセル。
23日の友達とは全く別の友人なのよ。
2度あることは3度ある???


★8月26日(水)

久しぶりに新宿のデパート巡り。
小田急で食品ギフト処分&食品お買得市へ。
九鬼純正ごま油 ¥498
バルサミコ ¥420
安いんだか高いんだかよく分からぬまま購入。
200908買い物.jpg
百貨店はこのご時世、厳しいらしいけど小田急、京王はおばちゃまパワーが満ち溢れてました。


★8月27日(木)

お台場へガンダム見物。
平日なのに人が多かった・・・。
思っていたより感動した。
「燃え上がれ、燃え上がれ、燃え上がれ、ガンダム~」
200908ガンダム8.jpg

長々と書き込みましたが、最後まで読んでくれてありがとうございます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「RENT」を観てきました!ぶどう狩り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。