SSブログ

秋は高原ドライブが気持ちいい! [おすすめスポット]

すっかり秋ですね。
秋といえばレジャーの秋!紅葉もこれからですもんね。
今回は、私の家族とシルバーウィークに行ってきた「大山(だいせん)」「蒜山(ひるぜん)」をご紹介しましょう。

大山は鳥取県、蒜山は岡山県北部にそれぞれ位置します。
避暑地として有名なこのエリアですが、
これからのシーズンは紅葉がとてもきれいなので、ドライブするのに最適です。
ちなみに冬は雪が積もるのでスキー、スノボーも楽しめます。

200910 020.jpg

また高原の大自然に育った、大根、トマト、キャベツなどの高原野菜や
ジャージー牛の乳製品や等など、美味しいものも盛りだくさん。
大山は最近「大山鶏」がグルメな方にはその名が知られてますよね。
私の実家のある岡山市や倉敷市は香川が近いためか「そば」より「うどん」の方がポピュラーですが
県北はそばが名産なんですね。ケンミンなのに知らなかった~。

道の駅「風の家」の横のそば畑、とても素敵でした。
200910 024.jpg

全国名水百泉の塩釜冷泉では美味しいお水がいただけます。皆さんペットボトル持参です。
200910 013.jpg

行ってみたくなったあなた、詳しくは以下のhpを参考にしてね。
蒜山観光案内 http://www.shok.co.jp/kawakami/index.html
大山観光案内 http://www.daisen.gr.jp/
タグ:大山 蒜山
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。