SSブログ

白州蒸留所とその周辺 [おすすめスポット]

27日、大好きなサントリー白州蒸留所をメインにその周辺を観光してきました。
あいにくの曇り空でしたが、新緑がキラキラしてて空気も冷たく澄んでました。



白州蒸留所では工場見学した後、お楽しみの試飲会です。
白州10年を流行りのハイボールで、白州12年を水割りでいただきました。
美味しかったです。
本当にタダでいただいちゃっていいの???サントリーさん太っ腹!
インターネット限定のおみやげももちろんゲットしましたよ。



それから八ヶ岳リゾートアウトレットへ。
特に買い物の予定はなかったのだけど、ランチのため立ち寄りました。
野菜たっぷりカポナータのオムライスをいただきました。
卵がきれいに焼けてます。まるで機械で作ったみたい。
きっと手作りだと思うんですが・・・。

20100526オムライス.jpg



ランチの後は観音平へ。
蒸留所でいただいた地図に「ビューポイント」と書かれていたので寄ってみたのですが
曇ってて今一つ・・・。
でも左側にうっすら富士山の影が見えましたよ。
晴れてたら富士山もきれいに見えたんだろうなぁ。

20100526観音平.jpg

20100526地図.jpg



その後、スパティオ小淵沢の「延命の湯」へ。
入口の藤棚がきれいでした。
ここで大雨に。

20100526スパティオ.jpg

お風呂はやっぱいいねぇ。
入浴料¥600です。安い!
ちょっとヌルっとしたお湯で、お肌がツルツルになりましたよ。



お風呂に入って小腹が空いたので小淵沢インター近くのほうとう屋さんへ。
山梨に来たらやっぱり「ほうとう」ですよね。
かぼちゃ等いろんな野菜がいっぱい入ってて栄養満点!
20100526ほうとう.jpg

来月も山梨に行きます。
私ってどんだけ山梨好きなんだ~?

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。