SSブログ

JAL整備場見学 [おすすめスポット]

先日、JALの整備場の見学に行ってきました。

20100915-1.jpg

①09:40 新整備場駅集合

 女性一人での参加者が多くてびっくり。
 しかも何度も参加しているらしい。
 本当に飛行機が好きなんですね~。

②10:00 航空教室〜JAL整備工場見学

 航空教室は飛行機がなぜ飛ぶことが可能か・・・等、
 わかりやすく教えてくれます。
 講師は未来のパイロット君でした。

 整備工場見学の前に10分の休憩があります。
 この間にパイロットか整備士の制服に着替えて
 写真撮影できます。
 (パンフレットにはCAもあり、と記載されてましたが実際はなし。)
 制服といっても後ろをマジックテープで留めるだけの簡易的なものですが
 十分楽しめました。
 ただ私が着るとブカブカで酔っ払いのおっさんのようでした・・・。

 工場見学は間近で飛行機を整備しているところを見ることができます。
 飛行機の発着もすごく近くなので飛行機好きな人にはたまらないですね。
 本当は写真を掲載したいけど、国土交通省から怒られるそうなので、
 やめておきます。
 
③11:40 昼食「和食処 稲穂」

 工場を離れて普通のレストランで普通のお弁当。
 口コミで機内食を出してほしい、との要望もありましたが、
 その通りだと思いました。
 ただ、工場内で食事を用意するのも難しいだろうから
 いっその事、ランチなしでもう少しツアー料金を安くしてもいいのでは?

④12:20 解散


興味のある方はこちらへ。↓
http://www.poke.co.jp/event/detail/P000009/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。