SSブログ

冷え症さん、お試しあれ [レシピ]

今日は仕事が休みだったので、あさイチをのんびり見てました。
本日のテーマは「冷え症」。

朝、タンパク質が多めの食事をすると冷え症にいいそうですよ。
でも朝は忙しいし~という方のために番組で簡単なレシピを紹介していました。

「きな粉ハチミツ豆乳」です。
・きな粉 大さじ3
・ハチミツ 大さじ1
・豆乳 200ミリリットル
以上を混ぜるだけです。

最近の私の朝ごはんは納豆ご飯と高野豆腐&野菜の味噌汁が定番なので、充分タンパク質は足りてるとは思いますが、たまたまきな粉もハチミツも豆乳も全て家にあったので早速作ってみました。
なかなかきな粉が溶けないけど、簡単で美味しかったです。


image-20111220140105.png


冷え症さん、是非試してみてくださいね。
(私は冷え症ではないんだけど・・・)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。