SSブログ

谷根千 散歩 [おすすめスポット]

5/9 谷根千(谷中、根津、千駄木)を散策しました。
お天気もよく、お散歩日和でしたよ。
行った場所は以下の通り。

①根津駅で待ち合わせ

②根津神社へ。
 「つつじまつり」はGWいっぱいで終わっていましたが、遠くから見るとまだまだきれいです。
 入苑料 ¥200
 201005つつじ.JPG

③芋甚
 素朴な味です。
 テイクアウトできるので暑い日のお散歩のお供にいいですね。
 小倉もなかアイス(私チョイス) ¥110
 バニラもなかアイス(友達チョイス) ¥110

④ギャラリー柳の庭
 小さい盆栽を売っています。
 植物が生き生きしてます。
 お店の庭にネコちゃんいます。
 ミニ盆栽 ¥1800
 苔 ¥420
 201005柳の庭.JPG

⑤カフェ 藍い月
 かわいいカフェ。
 雑貨も置いてあります。
 お店の人もお店の雰囲気ものんびりしてます。
 アイスハーブティ(私チョイス) ¥700
 自家製ジンジャーエール(友達チョイス) ¥750

⑥ねんねこや
 ネコ雑貨のお店。
 お茶もできるようです。
 この日はネコさんが4匹いました。
 201005ねんねこや.JPG

⑦お散歩途中で・・・
 谷中はあちこちでネコさんたちに遭遇します。
 みんなのんびりしてます。
 201005のら.JPG

⑧谷中霊園
 霊園の中で感じのいいおばあさんと出会い、三人でお墓めぐり(?)
 徳川慶喜さんのお墓参りしてその後・・・
 鳩山一郎さんのお墓、きれいになってました。ほっとしました。

⑨谷中ぎんざ
 おばあさんと別れ、私たちは谷中ぎんざと呼ばれる商店街へ。
 どこからか美味しそうなにおいが・・・。
 肉のサトーでメンチカツを購入し、隣の酒屋さんの店先で生ビールと共にいただきました。
 風がここちよく、ビールとメンチが美味しい!
 メンチカツ ¥150
 ビール ¥400

⑩やなか珈琲
 駅に向かって歩いているとコーヒーのいい香りが。
 あ、ここは「このへん!!トラベラー」で次課長とケンコバが紹介していた店では?
 こんなに美味しいコーヒーがこんなに安いなんて!
 店先でいただきました。
 コーヒー ¥180

⑪千駄木駅で解散・・・
 のはずが話がはずみ、そのまま夜の街へ繰り出す二人でした。

本当によく歩いた一日でした。
谷根千、久しぶりに来ましたが人もネコも穏やかでとても素敵な町でした。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

GWも終わり・・・あくび12歳の誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。